スポーツを伸ばすには!

   2017/08/19

今の現代「運動が苦手な子」と「スポーツをがんばっている子」に分かれるかもしれません。

フィジカルパークでは「運動が苦手な子どもたち」を対象に
「自信をつける!」ために、取組んで来ました。

一方で「運動が好きで、もっと上に行きたい!」という子にも、
私たちは伝えたいことがありました。

1.そのスポ-ツばかりしていると、ケガが多い。


2.スポーツを取組む時期が低年齢化しているため、
正しい体の使い方を習得するチャンスが奪われている。

3.スポーツをしている事で勝ち負けにこだわりすぎて、
幼い頃から極度のストレスを抱えてしまっている。

こんな事にフィジパ道場として、子どもたちに働きかけられないか?と思ったのが立ち上がった理由です。


道場のジュニアアスリートクラスでは、かなり質の高い成果が出てきて、これからが楽しみな子が巣立っていきました!

がしかし・・・。
スポーツを早くから「がんばりたい!」子は、さらに増え続けている。
高学年から始めるアスリートでは間に合わないのです!

そんなことで、小学校3年生から取り組めるための「スポーツキッズ」を4月からスタートしています!


運動神経に自信がある子の親御さんも、
「え!?こんな体の使い方ができていないの?」とショックをうける場合も多いですが
そもそもそのような使い方が上手であれば、
ケガも少ないし、そのスポーツの成功の近道でもあります。

ご自分のお子さんがどれくらい上手に体を使えているのか?
また、このまま続けていたら「ケガ」をしてしまうような使い方をしていないか?

スポーツキッズクラスで、体の使い方チェックをしてみませんか?

毎週金曜日17時半~ 横浜フィジパ道場でお待ちしています!

  • LINEで送る
  • Pocket