【秋の新規募集!】集中力を使い分ける!~メンタルを鍛えてパフォーマンスは格段に向上する!~

 

あなたは集中力の使い分けてで
「意識」している事はいますか?

 

では、意識して使っている方は、
集中力の使い分けをどうやって教えていますか?

ジュニアアスリートメンタルトレーニングの時間では、
その集中力の使い分けを「体感」してもらうワークがあります。

でも、それを私が「教える」事はありません

人はそれぞれ「集中力の使い方」が違うのです。

ですから、「自分はそんな集中力を使うんだ」

「感覚的」に体得していく必要があります。

そして最後に、それが「どうやって使われたか」を「言語化」していきます。

今日はワークを2種類しました。

その結果、それぞれの子が「前にやったワーク」と「後からやったワーク」に

集中力の違いがあったのでした!!

さらにみな素晴らしかったのは「感覚的に感じ、言語化」ができていたこと。

 

中には言語化がとても不得意な子もいましたが、
私がしっかり想像できるような単語と表現でつたえてくれたからなお嬉しい。

う~ん✨成長している!

これからスポーツだけではなく、
受験も取り組む子や、
文武両道を本気で目指している子もいる

 

 

必ずその別の場面でも役立つからね!!

しっかり集中力の使い方を知ろうね

ますます楽しみな子どもたちです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋の体験レッスン募集始まります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フィジパ道場では、小学校5年生の「本気でスポーツを頑張りたい子」を募集しています!

小学生は6年が集大成!
自分の技術向上のためにはメンタルはかなり重要です!
=====メンタルトレーニングで得られること=======

●毎日継続する力
●集中力のもって生き方
●気持ちの切り替え方
●結果に惑わされない強さ
●伸びやすい精神
●その子自身が特性をしっかり活かせてプレーができる

まだまだ沢山ありますが、どれも競技だけではなく

これからの人生で必須な力!
スポーツを通じて、人生で一生使える能力を身に着けてしまいましょう!

❶メンタル個人セッション
遠方でもオンラインでメンタルトレーニングを伸ばせます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sportsmantomanmental

❷メンタル通常レッスン
横浜西口・スタジオにて多種目の取り組む仲間と一緒に楽しくトレーニング

お問合せフォームよりエントリー

友だち追加
  • LINEで送る
  • Pocket