「スポーツをどうがんばるのか」子供を伸ばすための分かれ道。

 

こんにちは。

「スポーツをもっと頑張ってもらいたい!」そう思っている親御さんへ!

その子がどう頑張ればいいか知っていますか? 

例えば、がんばるための、トレーニングってどう頑張ればいいのでしょうか。

まさか小学生のうちから、がみがみ言いながら「筋トレ」なんてさせていないでしょうね。(^^)

… 親御さんは、「がんばりなさい!」と「不明確」なアドバイスをしてしまう事もあります。
でも、それは仕方がありません。
どの親御さんも、子供たちには頑張ってもらいたいのですから!

 

フィジパでは、そんな「スポーツをもっとがんばってもらいたい!」親御さんのサポート役です。
横浜で活動を始めた「フィジパ道場」ではその目標をさらに明確にして活動中です!

フィジパでは「野球」「サッカー」「バスケットボール」など競技の技術にこだわりながら、「体の使い方」が上手に動かせていない、目の使い方がしっかりできていないなど、基本的な動作をチェックしながら、その行儀力を身に着けます。

 

「この子、運動神経はある方かな」と思う子でも、ある体の部位の使い方が、良く動かせていない、これによって、その競技にも影響が出てきてしまうのです。
フィジパ道場のアスリートクラスでは、競技を意識した多様な運動で、体の使い方をマスターしていきます!


横浜のキッズクラスは、「体を動かして「脳の発達」をマスター」するクラス。
キッズクラス    毎週金曜日16時~
アスリートクラス 毎週金曜日17時~
メンタルトレーニングの時間もあります!

イベントなどのお知らせは

http://iko-yo.net/facilities/22668/publicities

 

 

  • LINEで送る
  • Pocket