特別親子コラボイベント!自然療法サロン:テノヒラ コラボ「 身体感覚をUPさせて親子でもっといい感じになろうze!」

 

テノヒラ×横浜フィジパ道場コラボイベントのご紹介です!
以下テノヒラさんのご紹介になります!

「-母のカラダと子どものカラダ-
身体感覚をUPさせて親子でもっといい感じになろうze!」

ビジョントレーニング(眼のトレーニング)やメンタルボディマップ(身体感覚)で、 スポーツに必要な眼と体・そしてメンタルを作り、 ”スポーツをもっとがんばりたい、強くなりたい子どもたちのための運動教室”を 運営している、横浜フィジパ道場。

実はフィジパ道場が大切にしていることと、 テノヒラのボディワークが大切にしていることは、とても重なっています。

「身体感覚」とは、脳の中の身体地図(=ボディマップ)のことで、 これがしっかり描けていると、自分のカラダを思うように動かすことができます。 しかしながら私たちは人生を重ねていく中で、 そのボディマップを失い、それによって、間違ったカラダの使い方をしてしまったり、 自分のカラダの不具合に気付いて上げられぬまま、大変なことになってしまう、 ということが多々あります。

テノヒラでは、その身体感覚をもう一度取り戻す施術を心がけています。

 

子どもたちは、まだ身体感覚が未熟です。 そこで、小さいうちにトレーニングしてあげることで、 自分のボディマップを正確に動かしていくことが可能になります。 これは、全てのスポーツ、そして生きていくための、とても大切な基盤となります。

そこで、今回は、まだまだこれからの子どもたちと 妊娠、出産を経て、毎日の子育てに追われ、錆びつき始めたお母さんたちが 共に、身体感覚をUPさせられるような体験と、その知識をお伝えする スペシャルな時間をご用意しました。

これができると、カラダはもちろんのこと、 脳の活性化にも繋がります。 子どもたちの集中力や話を聴ける力が向上し、けじめがつけられるようになります。

お母さんたちも美しくなるのはもちろんのこと、心の安定や認知症予防にも役立てることができるのです。 さらに、子どもだけでなく、日々一緒に過ごすお母さんの身体感覚が磨かれていることで、 より、子どもたちのチカラを向上させることにも繋がっていきます。

ぜひ、この機会に母子で身体感覚をUPさせて、もっといい感じになろうze!!!

※ただいま残り定員3組です!

● 日時: 5月13日(土)10時~12時(15分前に集合してください)
● 場所: 岩間市民プラザ(天王町駅徒歩2分・保土ヶ谷駅から徒歩10分)
● 対象年齢:4才~小学校低学年程度
*対象年齢以外のお子様は、お母さんから離れない年齢(0才程度)は無料にてご入場いただけますが、 立ち歩いてしまう年齢のお子様は、安全上、ご入場できません。 また、お父様のご入場もできません。
● 定員:大人10名、子ども15名
● 講師:小島 佳苗(株)トラストポール・アプリシエイト代表
石原 舞(フィジパ道場 メンタルボディマップインストラクター)
ミムラ ヒロコ(ボディワーカー)
● 参加費: 母子ペアで4,500円、子ども1人増に付き1000円
*お申込み後、10日間以内に銀行振込をお願いします。 キャンセルは、1週間前まで手数料を除いて全額返金いたしますが、 それ以降のキャンセルについては、返金いたしかねますので、ご了承ください。
● 服装・持ち物:動きやすく、裸足になれる服装、水筒、タオル

【お申込み方法】
FaceBook 該当イベントページにご参加表明いただくか、 テノヒラご予約フォーム、メールよりご連絡ください。 住所、ご連絡先、参加希望の方のお名前、年齢を明記ください
追って、お支払先や会場などの詳細をご連絡いたします。

テノヒラHP http://te-nohira.com/
横浜フィジパ道場 http://physipadoujyou.com/

  • LINEで送る
  • Pocket